毎日は無理だな日記
by sougetsu13
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
これが日常かなぁ
これが面白かったのさ
こんなこともあるさ
今日はスペシャル!
和都の生活
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お邪魔しマース!
最新のトラックバック
しあわせなワンコのお店
from しあわせなワンコのお店
中古 コンバイン
from 中古 コンバイン
特殊支援教育
from 特殊支援教育の案内です
中島トライアスロンに関す..
from 中島トライアスロンに関する情..
gtrパトカーに関する情..
from gtrパトカーに関する情報は..
外壁サンプル
from 外壁サンプルの情報
バーチャート工程表
from バーチャート工程表の詳細★
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
レインコート 100 が激安
from レインコート 100 が激安
レインコート 110 が激安
from レインコート 110 が激安
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こちらへどうぞ。
突然ですが引っ越しました。
前回言ってたところはあまりにも使い勝手が悪いので、あらためて探しなおしました。
いい感じにカスタマイズも出来ました。

それではどうぞこちらへ→Seesaa
[PR]
# by sougetsu13 | 2009-12-16 22:19 | 和都の生活
そろそろうずうず…?
夏頃から考えてたんだけど、ちょっとこのブログにも飽きてきた。
私にしてはよくもった方だと思う。だってそろそろ丸3年だもん。それで、もう4つか5つ目になると思うけど引越ししようかなぁ、なんて。

このところずっと無料ブログの機能比較をしていたが、どれも「帯に短し襷に長し」だね。重いサーバーは嫌だし、ミーハーなところも嫌だ。かと言ってファイルに制限がありすぎるのも困るし、好き勝手にカスタマイズ出来ないのもちょっと…。
と思っていたのに、結局選んだのは1からカスタマイズ出来ないところのだった( ̄□ ̄;)がーん。それは後から知ったのだけど、「テンプレートをカスタマイズ」とか書いてあったから出来ると思っちゃったんだね。まぁ仕方がないからしばらくは既存のテンプレートを使って、また飽きたらどこかへ引越しするのもいいし。その頃にはまたいいのが出てるかもしれないしね。

借りたらもう早速使いたくてしょうがないから、近々移動します(^^)。今一生懸命構築中。

f0032187_20141842.jpg
さて今日は和都と息子と一緒に「メリードッグ」というペットショップへ。買い物をするのが目的だが、丁度昼時だったのでランチをとる。行くたびに「和都ちゃん、可愛い~」と言ってくれる店員さんがいて(お誕生日にはプレゼントもくれた)、今日もすごく可愛がってくれた(*^^*)。
店員さんにおやつをもらったり、鮭のあらのなんたらかんたらとかいうめずらしいおやつを買って食べたりして、和都も大満足。
f0032187_20195068.jpg


どうしても読み進められない本があって、久々に途中で断念。そんな訳で読書はちょっと足踏み状態。今月は多分少ないな。
[PR]
# by sougetsu13 | 2009-12-13 23:17 | 和都の生活
甲斐クンとジュリーちゃん。
f0032187_2215165.jpg 昨日から甲斐クンのママが2泊3日の旅行へ行ったので、その間のお散歩&食事係を拝命した。今日で2日目。多分これが3回目位だと思うけど、前回とか前々回は子供たちが協力してくれたからなんとかなったけど、今回は全部独りでやらなければならないから昨日だけでちょっとめげてたところ。
でも今朝はジュリーちゃん(♂)にバッタリ会って、少し手伝ってもらった。ジュリーちゃんは紀州のミックスで14歳だけど、和都と仲良し。甲斐クンと同じマンションに住んでいるので、朝甲斐クンを送っていく間も和都を見ていてくれた。一緒に連れて行くのは大変なんだよね(^^;。

  

夕方にも「よかったら手伝うよ」という連絡があって、一緒にお散歩に行ってくれた。
本当に助かった!ありがとう、ジュリーちゃんママ053.gif       f0032187_22373726.jpgf0032187_22231125.jpg
                                                           












あと一日だから頑張るよ~!でも明日は雨だって…_| ̄|○ ガクーリ。 




これはちょっと前の写真だけど、新しいお洋服を買ってそれを着て撮って貰ったもの。
f0032187_23314655.jpg

ウチはせっかく買っても、しばらく寝かせておくことが多い。ハーネス穴を作るのが面倒で、1年以上もそのままにしておいた事もある(^^;。さて、これはいつ頃お目見えすることやら。それにしても私が撮るよりずっといい感じ。バックもクリスマスだしねぇ。。。 

柳原慧の「いかさま師」と伊岡瞬の「いつか、虹の向こうへ」と伊坂幸太郎の「重力ピエロ」を読む。                   
[PR]
# by sougetsu13 | 2009-12-10 23:43 | 和都の生活
遅くなっちゃった。
なんとまぁ、2週間近く更新せずだったのね。何かと忙しかったなぁ。睡眠時間も少なかったし。

そうそう、今年はね、「喪中につき」の葉書を出さなきゃと思っていたんだけど、いざ作ろうと思ったらプリンターが壊れてる( ̄□ ̄;)。修理に出そうかとも思ったけど、色々調べたら買ったほうが何倍も安い!勿論それほど多機能ではないけど、今年発売の良さそうなのがあったからそれを購入することに。そのプリンターが配達されるのを待って(ネットで購入)葉書を作り始めたので、すごく遅くなっちゃった。普通は11月中だよね。昨日ようやくポストに入れたからもう少し待っててくださいね。
f0032187_20405471.jpg
先週には甲斐クンの家へ出張して、年賀状のお手伝いをした。和都の後ろにあるパソコンのデスクトップに甲斐クンのマグロのようになった写真が!(≧m≦)ぷっ!

もう今年もあと1ヶ月だねぇ。あっという間の一年だった。子供たちは確実に大人になってるし、私は確実に老いてきている(;_;)。こういうこと、実感する歳になっちゃったんだな。

最近「このミス大賞」とか「横溝正史ミス大賞」を漁りまくってる。当たりもあればハズレもある。新しい作家さんを読むのは多分に疲れるが、刺激的でもある。若くて有望な作家が出てくるのはとても嬉しいことだ。

浅倉卓弥の「四日間の奇蹟」と柳原慧の「パーフェクトプラン」と伊園旬の「ブレイクスルー・トライアル」と柴田よしきの「RIKO」女神の永遠を読む。
[PR]
# by sougetsu13 | 2009-12-01 20:39 | 和都の生活
伯ちゃんが来た!
f0032187_2191913.jpg春に群馬(ママの実家)に引っ越してしまった伯ちゃんが一泊2日で遊びに来た。家はそのままで、とりあえずでバタバタと行ってしまったから色々片付けに来たらしい。夕方になって連絡が来たので、慌てて飛び出して行った。和都に「伯ちゃんが来るよ!」と言ったときのあわってっぷりったら、(≧m≦)ぷっ!本当に面白かった。家の中をまさしく右往左往して、言葉があったら「どうしよう、どうしよう、早く行かなきゃ!」と言ってるみたいだった。

近所の公園で待ち合わせをして感動の再会。もうそのはしゃぎようといったら大変なものだった。伯ちゃんの尻尾も倍速で右に左にと動いていた。

久しぶりに見る伯ちゃんは、ちょっとスマートになったかなという印象。でも体重は変わってないって。
さあ、今日は久々にいっぱい歩くぞー!

でもその前に学校方面へ行って、伯ちゃんを待っていてくれたお友達に再会。
旧交を温めつつもみんなでおやつタイムに突入。
f0032187_2295464.jpg
           トイプーのムクちゃんと
f0032187_2210428.jpg
           パピヨンのロイくん
f0032187_2211595.jpg
          そして和都。(眼がキラキラしてるのは、その先におやつがあるから)

f0032187_2213229.jpg
      全員集合写真というより、全員おやつ待ち写真(^^;。みんな目が必死。

この後も秋田犬のあきちゃんにバッタリ!
もうすっかり暗くなってしまったけど、仕切りなおしてさぁ歩こう!とそれから1時間、ずーとお話しながら、でも結構遠くまで歩いた。こんなに歩いたのは久しぶり。前は普通に歩いてた距離なのに、最近はすっかり遠出をしなくなってしまったからね。
和都もとても満足して、でもバイバイするときは名残惜しそうに何度も何度も振り返りながら帰ってきた。
一緒に歩けて楽しかったよ。またいつか会えるといいね、伯ちゃん。それまで元気でね(^^)。

初野晴の「水の時計」を読む。
[PR]
# by sougetsu13 | 2009-11-18 22:35 | 和都の生活
不惑にはほど遠い。
私事ではあるが、先日誕生日を迎えてしまった( ̄□ ̄;)。
でもお誕生会をするわけでもないし、ここ数年はケーキなんてのも食べてない。ただプレゼントをもらうだけだったのだが、今年は生まれてからずっと祝ってくれていたおばあちゃんがいないなぁなんて少し寂しく思ってた。同居してからは毎年高額の図書券か図書カードを送ってくれて、随分助かったものだ。

息子にはバッグが欲しいと言って、自分で買ってきてあとでお金を貰ったが、娘は就活でバイトも減ってるし今年はいいよと言っておいた。その分来年頂戴!と。
でも帰ってきたときに洋菓子を持って帰ってきた。いいと言ったのに…。でもありがたく夜になってから一緒に食べた。
その時に娘がゴソゴソと薄っぺらい紙包みを出した。図書カードだった!!
「これどうしたのー!?」
「もうおばあちゃんにもらえないから、おばあちゃんの代わりにあげようと思ってv」
もちろん額は少ないけど、不覚にも涙が出てしまいなかなか止まらなかった。

これからも何かにつけ去年までとは違うという寂しさを味わっていくんだろう。特に年末になると、鮮明に思い出すかもしれない。でもその寂しさを補おうとしてくれる人がいるだけでもありがたい。
普段はとても面倒臭い娘だが、優しさだけは人の何倍もある繊細な子だ。
何だかちょっと親馬鹿になっちゃったね(^^;。

感謝の気持ちを記しておきたくて。それから毎年欠かさずおめでとうメールを送ってくれる友人にも感謝を<(_ _)>。

上橋菜穂子の「獣の奏者」闘蛇編「獣の奏者」王獣編を読む。
[PR]
# by sougetsu13 | 2009-11-14 23:32 | こんなこともあるさ
常秋でいいんじゃない?
このところなま暖かい。歩いていると汗をかくほどだ。でも明日か明後日には寒くなってしまうというから全く残念なことだ(^^;。寒いのは嫌だなぁ。雨はもっと嫌だなぁ。

特筆すべきことは何もないけど先週撮った写真を放出。
f0032187_23374889.jpg

この日も暑かった。
f0032187_23422253.jpg

ボールで遊んだ。
f0032187_23384950.jpg

私が疲れた。。。

f0032187_23465825.jpgそれから
これがこの秋初のウールニットワンピ。かなり手直ししたので時間がかかった。まだちょっと厚手に感じるけど、すぐに寒くなるからね。今第二弾を製作中。去年作ったお気に入りのがヘビーローテのあまりほつれてお釈迦になってしまったので、それと似たような色で作ってる。


鈴木英治の「母恋い」手習重兵衛(七)と藤井邦夫の「捕違い」知らぬが半兵衛手控帖(九)「蔵法師」素浪人稼業(四)と誉田哲也の「ソウルケイジ」を読む。
[PR]
# by sougetsu13 | 2009-11-10 23:58 | 和都の生活
急に冬が来た。
あっという間に11月になったと思ったら朝晩冷え込むようになって、昨日・今日と冬本番さながらの寒さ。
夕方も陽が落ちるのが早くなり、お散歩に行くのも慌てて出かける毎日になってきた。その分早く帰るから、夕飯の支度が余裕で出来るようになったけど。

和都は近頃運動のために週に2回位「青葉の森」へ行って1時間半くらい歩いている。坂もあるからいい運動になる(私も)。土や芝生の上をただひたすら歩くのは近所をウロウロしているのとはやっぱり違うね。そして週に3回位は近所のカフェでまったりしている(^^;。ここのお姉さんがとてもかわいがってくれるので和都は大好きなのだ。
f0032187_035928.jpg


ハマりにハマった「守り人」シリーズが終わって、ものすごい勢いで和都用に編み物をしていたんだけど、毛糸が足りなくなってしまって何だか変な仕上がりになっちゃった。それでも着せるべきか、思い切ってほどこうか悩んでる最中。その後もお散歩用バッグをひとつ編み上げた。もう使ったのでちょっとよれてるけど…。
f0032187_015462.jpg
ピエロで購入した糸。可愛いけど太いから和都にはちょっと…。でもあとピンクとオレンジがあるんだよね。何を編もうかなぁ。

浜田文人の「捌き屋 企業交渉人鶴谷康」と上橋菜穂子の「虚空の旅人」「神の守り人」上巻「神の守り人」下巻と今野敏の「陰陽」祓師・鬼竜光一と東野圭吾の「赤い指」を読む。
[PR]
# by sougetsu13 | 2009-11-03 23:55 | 和都の生活
しばらくぶりの…。
長いことご無沙汰でした。パソコンの調子が悪かったのと私も何だか体の具合が悪かったのとで、すっかり遠ざかってしまった・・・il||li _| ̄|○ il||l

ちょっと前の話、連休に息子が大阪・京都方面に旅行へ行った。行きだけ夜行バスで3泊4日。それはともかく、お土産に清水寺でお守りを買ってきてくれた。それがなんと「頭痛御守」のストラップ。ピンポイントでええなぁ。何しろ私は20数年来の頭痛持ちで、やっと今年初めて「頭痛外来」を知って脳外科に通い始めたところなのだ。
f0032187_0305766.jpg
原因がはっきりしてるわけではないが、天気や気圧・湿度の関係や、極度の肩こりなどが考えられるので、今は週に2回 首・肩・背中にかけてのマッサージを受けている。それに加えてこの御守りを身につけていればもう万全!となればいいんだけどね(^^)。




   それからちょっとしたある日、和都の3歳のバースデーパーチーを開いてもらった。
f0032187_20345421.jpg



    クレ&ジュピちゃんと
f0032187_20421121.jpg



    コロちゃんに
f0032187_2042375.jpg



    みんなで写真ばかり撮っていたら
f0032187_20441940.jpg

    とジュピちゃんが言うので、みんなでケーキをむしゃむしゃ食べました(^^)。


本当にありがとう。和都は幸せモノです。これからもますます太って元気に頑張るからね066.gif
f0032187_22293162.jpg



藤井邦夫の「夏は陽炎」閻魔亭事件草紙(1)「迷い花」閻魔亭事件草紙(二)と初野晴の「漆黒の王子」と松岡圭祐の「水の通う回路」上・下巻と上橋菜穂子の「精霊の守り人」「闇の守り人」「夢の守り人」を読む。
[PR]
# by sougetsu13 | 2009-10-23 21:00 | 和都の生活
「BURG」へ。
先週の土曜日、今年の6月に四街道にオープンしたばかりのドッグカフェ&ラン(トリミングやホテルもある)「burg」へ行っってみた。
案内人は一度行ったことのあるクレちゃん&ジュピちゃん。
f0032187_22371390.jpg

まわりはど田舎なんだけど、ここにだけ突然こ綺麗なペンションが出没したって感じ。

でも謳い文句は「お城のような…」だって。それほどではないかなぁ…。

ちょっと予期せぬアクシデントがあったけど、無事に会員登録して400坪のランで遊ぶ。

f0032187_22405064.jpg


f0032187_2241737.jpg


f0032187_2241214.jpg


アレ?和都の走ってる写真がない。

f0032187_22422555.jpg


午前中は雨が降ったりして

f0032187_2245316.jpg


雨宿りしたりしたけど

f0032187_22462653.jpg


午後からはピカピカの晴天に!

f0032187_22472934.jpg


お昼ごはんを食べて(食事メニューが2種類しかないのが残念)、また遊ぶ。

f0032187_22484136.jpg


どてかぼちゃハロウィンのかぼちゃの前でおすましポーズ。

f0032187_22491647.jpg


結構狭いけど、まぁこの位でも丁度良いかな。

f0032187_2250663.jpg


f0032187_22502348.jpg


f0032187_22533850.jpg


長いこと遊んで、帰りには別のカフェにも寄って、いっぱい楽しい思いをした(^^)。

お友達がいると世界が広がって嬉しいね。



今野敏の「茶室殺人伝説」と鈴木英治の「からくり五千両」徒目付久岡勘兵衛(十四)を読む。
[PR]
# by sougetsu13 | 2009-10-12 22:50 | 和都の生活